日本のストリートファッションを語る上で絶対に外すことはできない人物「藤原ヒロシ(ふじわらひろし)」を中心としたデザイン集団であり、デザインプロジェクト「fragment design(フラグメントデザイン)」。
数々のブランドなどとコラボレーションを展開しており、特にNIKE(ナイキ)とのコラボスニーカーは東アジアだけでなく世界中のスニーカーヘッズを虜にしている。
そんな「fragment design(フラグメントデザイン)」と藤原ヒロシとも縁の深いブランド「uniform experiment(ユニフォームエクスペリメント)」のコラボアイテムが2019AWに登場!
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SOPH.TOKYO 20周年記念「ユニフォームエクスペリメント×フラグメントデザイン×キースヘリング」コラボ
fragment design(フラグメントデザイン)を手掛ける藤原ヒロシとSOPH.(ソフ)を手掛ける清永浩文によるプロジェクト――ユニフォーム(メンズクロージング)の実験的プロジェクトとしてスタートしたブランド「uniform experiment(ユニフォーム エクスペリメント)」。
そんなuniform experiment(ユニフォーム エクスペリメント)とfragment design(フラグメントデザイン)のコラボアイテムが、SOPH.のフラッグシップストアとして神宮前にオープンした「SOPH.TOKYO」の20周年を祝して登場!
UE×fragment design
- uniform experiment × fragment design × KEITH HARING SWEAT HOODIE
コラボアイテムとしてリリースとなるのはデザインごとにカラーが異なる(カラーによってデザインが異なる)フーディー3種類。
uniform experiment × fragment design × KEITH HARING SWEAT HOODIE UE-192121
uniform experiment×fragment design(ユニフォームエクスペリメント×フラグメントデザイン)のコラボアイテムとしてリリースとなるフーディー「uniform experiment × fragment design × KEITH HARING SWEAT HOODIE」。
WHITE
A(WHITE PRINT)
B(BLUE PRINT)
フロントには藤原ヒロシがセレクトした若くしてこの世を去ったアメリカの天才アーティスト”Keith Haring(キース・ヘリング)”のグラフィックをプリント。
バックにはfragment designとuniform experimentのロゴ、キース・ヘリングのサインがプリントされたコラボ仕様となっている。
カラー
- WHITE
- A(WHITE PRINT)
- B(BLUE PRINT)
サイズ | 着丈 | 身幅 | 肩幅 | 袖丈 |
SMALL | 66 | 57 | 45 | 64 |
MEDIUM | 68 | 58 | 46 | 66 |
LARGE | 70 | 59 | 47 | 67 |
X-LARGE | 71 | 61 | 48 | 68 |
価格 | 23,000円(+税) |
発売日・オンラインストア通販情報まとめ
販売スケジュール | |
全国の直営店 | 2019年11月2日(土) |
SOPH. ONLINE STORE | 2019年11月2日(土) |
通常なら全国の直営店(SOPH.SHOP)で先に発売となり、オンラインストアは遅れて発売となるが、今回は店舗・オンラインストア共に2019年11月2日(土)の発売となっている。
SOPH.TOKYO 抽選販売情報
SOPH.TOKYO限定販売アイテム――READYMADE(レディメイド)とのコラボアイテム2種類――がリリースとなるSOPH.TOKYOでは抽選販売を予定。
販売方法について
- 販売方法について
- 集合時間:2019年11月2日9時30分~10時00分まで
- 抽選開始時間:2019年11月2日10時00分~